Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

星に願いを

今年の七夕の笹飾りですが、今回はショッピングプラザ左近山の中央エントランスに飾らせていただくことになりました。

笹に子どもたちの短冊や飾りを付けるのはもちろんですが、「だったらお買い物に来ているお客さんにも願い事を書いてもらおう!」ということで、短冊を書いていただけるコーナーを設けることになりました。お客さんの目に留まり沢山の短冊が集まるように、「短冊を書いてください」のポスターも、子どもたちが作ってアピール。また、いつもお世話になっている近隣の店舗にも子どもたちの手で短冊を配りに行き、願い事を書いていただきました。おかげで立派な笹飾りになり、買い物中のお客さんが足を止めて見てくださっていました。

七夕という季節の行事を通してご近所との交流ができ、子どもたちにも良い経験になったのではないかなと思いました。皆さんの願い事が叶いますように!