Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

お出かけも楽しいけれど…

8月の保土ヶ谷もえぎは、夏休み真っ只中の子どもたちとともに、様々な場所にお出かけをしました。

一番お世話になったのは、プールや体育館、ボーリングなどを備えた複合施設「横浜ラポール」です。貸し切りができるので、自由にのびのびと身体を動かして遊ぶことができました。また、週に一回はレストランでランチをしました。子どもたちにとっても心躍る外食ですが、実は保護者の方たちのお弁当作りの負担を減らせるようにと企画されたプログラムでもあります。そのほかにも品川の水族館や金沢区のゴミ処理工場など、ちょっと遠くにも足を伸ばしました。

今月の写真は、施設の駐車場横で実施したビニールプールでの水遊びの風景です。水遊びはどこも予約がとれなかった、残念な日(!?)向けの活動だったのですが、子どもたちの食い付きが想像以上によく、とびきりの笑顔ではしゃぐ子どもたちを眺めながら、「たまにはこんなのでもいいんだね~」なんて職員同士で笑い合ったりしました。

もうすぐ長かった夏休みも終わりです。子どもたちは充実して過ごすことができたでしょうか。新学期に向けて体調を整えながら、残りわずかな夏休みを楽しく過ごしていただきたいと思います。