Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

科学を楽しく体験!東芝未来科学館

川崎駅の目の前にある東芝未来科学館へお出かけしてきました。旭もえぎでは初めてお邪魔する施設なので、みんなどの展示物にも興味津々で、少し触れてみては次へ次へと進んで目を輝かせていました。

人力発電機でハンドルをグルグルと回して発電体験、最先端の技術にふれるモーションキャプチャーを使用して、体全体を動かしながら遊ぶゲーム、光の3原色をそれぞれの色の濃さを調整しながら学ぶ展示。色水、カラーフィルムや光を使ったサイエンスショーの見学など・・・色々と体験や見学をした後はお待ちかねの静電気の実験を体験しました。二人一組にわかれて体験しながら「ぞわぞわするー」と言いながらもこぼれる笑顔。髪の毛が色んな方向に延びていく様子を見る側にいた子も楽しんで、次は自分の番だとみんながわくわくした様子で順番に体験していました。

身体全体を使って遊び、科学の事を楽しく体験できる東芝未来科学館。また行きたいと思います。