Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

待ちに待ったクリスマス会♬

12月に入ると保育園のお部屋はクリスマスの飾りであふれていきました。大きなツリーには毎日1つずつお星さまが付き、華やかになっていきました。秋に拾ってきたどんぐりでオーナメントを作ったり、長靴やサンタさんの飾りを作って、「これ私の!僕の!」と嬉しそうに紹介してくれます。

そしていよいよ待ちに待ったクリスマス会当日。楽器を鳴らしてクリスマスソングを歌ったり「あわてんぼうのサンタクロース」を踊ったり、先生たちの出し物やリトミックをしたりお楽しみが続きました。すると…鈴の音と共に玄関からサンタさんとトナカイさんが登場!お楽しみ会も一緒に参加してくれました。サンタさんからプレゼントをもらって「ありがとう」とお礼を言えたり、一緒に写真を撮って笑顔の子、びっくりして泣いてしまった子と様々な表情を見せてくれた楽しい会になりました。

給食には調理さんが一生懸命に作ってくれた「角はレンコンのトナカイさん」に「可愛いポテトサラダのツリー」みんな大きなお口でおいしそうに食べていました!