Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

旭もえぎ

「こんにちは!」「おかえり!」
学校から「旭もえぎ」に到着したお子さんをスタッフが笑顔で迎えます。旭もえぎには毎日元気いっぱいの子どもたちの声が響き、お子さんたちはあたたかい雰囲気の中でのびのびと活動しています。スタッフは長期にわたり障がい児者の支援に携わっている者や、障がいのある子どもの親が在籍し日々支援を行っています。

療育プログラムは工作、調理、裁縫、運動、音楽、お出掛けなど多種多様で、どれもお子さんひとりひとりに合わせた無理なく取り組めるよう工夫されたプログラムです。スモールステップでたくさんの「できた!」を経験することが、この先の大きな自信や意欲に繋がると考え、最も大切にしています。また外食や公共の交通機関への乗車、買い物など社会での体験にも力を入れています。

これからもお子さんの「10年先の未来」を常に考え、お子さんとそのご家族の願いや思いに寄り添った療育、支援を行ってまいります。

旭もえぎの放課後等デイサービス評価表は以下のリンクからご覧いただけます。

外観・室内写真

写真をタップ(クリック)すると大きなサイズで見られます。

アクセス

所在
〒241-0831
神奈川県横浜市旭区左近山1186-6
左近山団地 7街区
11号棟105号室
電話
045-465-4912