Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西区中央もえぎ保育室

少人数の環境を活かして丁寧な保育を行っています。
例えば、基本的な生活習慣は、決して急がせるのではなく、ひとりひとりの発達過程をよく見極めて、子どもたちが「やりたい」と思う気持ちを大切にして進めていきます。

また、子どもたちが主体的にあそびこめる環境を想定して準備し、好奇心や探求心が広がるような保育を行います。主体的なあそびから、たくさんの学びを得ていきます。

そして、ひとりひとり「大切にされている」という実感を持つことにより基本的信頼感を育みます。その経験は「自己肯定感」に繋がり、自信の持てる大人への基盤となっていきます。

更に、集団生活の中では我慢をする機会があります。小さな我慢が出来た時に「待っててくれてありがとう」と褒めてもらえる経験を繰り返すことで、思いやりや自律心を持つ大人への基盤となっていきます。

子どもと保護者の気持ちに寄り添い、「待つ」ことを大切にした異年齢児保育を行っています。

園の生活

西区中央もえぎ保育室の年間行事予定・デイリープログラム

西区中央もえぎ保育室の年間行事予定・デイリープログラムはこちらからご覧いただけます

外観・室内写真

写真をタップ(クリック)すると大きなサイズで見られます。

施設概要

所在
〒220-0051 横浜市西区中央2-44-3
ライオンズマンション大前西横浜101
電話 / FAX
045-321-9666
開所年月日
平成24年11月9日
(平成27年4月1日より
小規模保育事業)
休園日
日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
開園 / 降園時間
平日7:30~19:30
土曜7:30~18:30
対象年齢
生後57日~2歳児
(3歳になった3月31日まで)
定員
9名
連携園
桃の木保育園
ばらの幼稚園
アクセス
相鉄本線 西横浜駅下車 徒歩9分
京浜急行 戸部駅下車 徒歩9分
横浜市営バス、神奈中バス
浜松町バス停下車 4分